たったいま僕の2008年が終わりました。 

あらためまして、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。
















「まる子 軽自動車がほしい」 の巻き




今乗っている車がそうとうボロくて車検も近いので、そろそろ車を買い替えようと思い、同時期に車の購入を考えていたY口さんと自動車屋さんを何件か見て回りました。 恥ずかしながら僕はあまり車に詳しくないので、最近トヨタのパッソを購入してご満悦のオカンに相談したところ、「高い車買ったら近所の人から あ!あそこのうち金持ちやな!よっしゃ泥棒入ったろ! って思われるからボロいのにしとき!」 という前衛的なアドバイスを頂いたので、わかったじゃあ安いのにしとくよ、って言ったら 「安いのはあかんで!すぐ壊れて事故するで!」 という数秒前とは間逆の意見が出たので、とりあえずオカンのアドバイスは完全に無視して車選びをすることにしました。

車を買うとなればまずボディタイプをどうするか。 軽自動車、小型車、普通車、大型車・・・うーんどうしよう。 大型車はその名の通り車体が大きいので鳥のフンの命中率が非常に高いということで今回はパスしたいと思います。 あと、みんなも知ってると思うけど世の中は史上空前のエコブームです。 車の排気ガスを抑制して地球温暖化に歯止めを掛けなければ北極の海が凍らず、そこに住んでいるシロクマが氷の上を渡れなくてアザラシを捕りにいけないそうです。 ってこの前テレビでやってました。 ということで北極のシロクマを助けてあげたいので排気ガスが少なくて燃費のいい軽自動車にしたいと思います。 北極までその軽自動車で行ってシロクマ乗せて帰ってきて天王寺動物園のアザラシコーナーにぶち込んでやりたいです。