2011-01-01から1年間の記事一覧

近所のコンビニ店員は言葉をなんでも略す。「ありがとうございましたー」 は 「あしたー」「いらっしゃいませー」 は 「しゃっせー」今日はついにレシートを手にしながら 「レシートよろしいですかー?」 を 「レシートですかー?」 って略しやがった。 どう…

なんとなくツイッターのアカウントを取ってみた。淡々と小ネタだけをツイートするイケてるツイッターを目指していたのに、そんなことなど知らない友人の池ちゃんがガンガン@で話しかけてきてなんか子犬みたいでかわいい。 ・ ある日、普段は東京に住む池ち…

朝、コンビニにタバコを買いに行って 「セブンスターください」 って言ったつもりが「セブンイレブンください」 って言ってしまった。しかも、ローソンで。 無事にセブンスターを買って家に帰ってからyoutubeでセーラームーンを観賞。変身したときのキメゼリ…

//////////////////////////////////// 奈良公園のベンチに座ってぼんやりしていると、肩にリスザルを乗せたおじさんが自転車に乗ってやってきた。おじさんは自転車を降りて僕の向かいのベンチに座り、リスザルにバナナやピーナッツをあげはじめた。それに気…

実家にて、2歳〜6歳までの姪っ子や甥っ子達と数日間を過ごした。ヤツら、たまに会うとめちゃくちゃかわいいけど、毎日あの突き抜けたハイテンションでやりたい放題されるとさすがに疲れる。。。 僕が洗面所で歯を磨いてるときにズボンを強引に脱がしてきて…

おばあちゃんしんだー! お風呂でボディーソープと間違えてバスマジックリンで体洗ってた僕のおばあちゃんがしにました。 アロエのスキンクリームと間違えてヘアワックスを顔に塗りたくって「このクリーム塗ったら顔ガシガシするねん!」って言ってた僕のお…

///// いま奈良で展覧会やってるので来てねー! 今週いっぱいまでやけど。 http://www.outofplace.jp/G.OoP/current%20show.html http://www.outofplace.jp/G.OoP/ ギャラリーのPCが使えなくなったかなんかで↑のページが「Coming soon」になってるけど、と…

///// 【 メモ 】 矢ガモ ・・・ カモに矢が刺さっている状態。矢鹿 ・・・ 鹿に矢が刺さっている状態。矢矢口真理 ・・・ 矢口真理に矢が刺さっている状態。矢矢追純一 ・・・ 未確認飛行物体に矢が刺さっている状態。矢ー矢ー矢ー ・・・ チャゲ&飛鳥にそ…

//// 絶賛情報錯綜中。 何が正しくて何が間違って・・・・ っていうやつです。テレビをつけると御用学者や大学教授、元国会議員や原発に詳しいなにものか・・・などなど、色んなエライ人達が次から次へと現れては消えていく。 まるでモーニング娘のメンバー…

佐伯 数日前からこのブログのアクセス数が異様に伸びていることに気付きました。思い当たることが無かったのでログを調べてみると、どうやら「3日以内」で検索してくる方がかなりいる様子。3日以内に何があったんだろう?少し気になったので自分でも検索し…

【メモ】 MICKに4,500円貸してる。 【メモ】 MICKに4,500円貸してる。 【メモ】 MICKに4,500円貸してる。 【メモ】 MICKに4,500円貸してる。 【メモ】 MICKに4,500円貸してる。 【メモ】 MICKに4,500円貸し…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あけましておめでとうございます! 先日街でクリスチャンに呼び止められて突然 「あなたは人生を悔い改める必要があります!」 って言われたので 「了解っす!(^▽^)」 って答えておきましたー! ほんねんもよろ…