////////////////////////////////////











奈良公園のベンチに座ってぼんやりしていると、肩にリスザルを乗せたおじさんが自転車に乗ってやってきた。

おじさんは自転車を降りて僕の向かいのベンチに座り、リスザルにバナナやピーナッツをあげはじめた。

それに気付いた近くにいた修学旅行の女子高生達がおじさんに近寄ってきた。



女子高生 「わー!カワイイ!さわってもいいですか?」

おじさん 「ええよ〜さわったってや〜」

女子高生 「かんだりしませんか??」

おじさん 「大丈夫やで〜。ほら、このピーナッツあげたってみ、喜んで食いよるわ!」

女子高生 「キャーかわいい!名前はなんていうんですか〜〜?」

おじさん 「名前はな〜、チャッピーちゃんや。かわいいやろ?ぐはははは!」






【 友人へお願い 】


今後、もし僕が肩にリスザルを乗せて公園のベンチに座っていても気付かなかったフリして立ち去ってください。頼む。