−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






にちようび。 僕はにちようびが大好きだ。 なぜなら会社が休みだからだ。

ただし僕のにちようびは忙しい。 なぜなら僕はリア充なのでやることがいっぱいあるのだ。

知らない人のために言っておくと、「リア充」とはリアル(現実)が充(充実)している人の事を言うのだ。

リアディゾンがじゅんじゅん♪している様子ではないぞ☆

↑(ちなみにこのギャグは僕の友達が考えたので面白くなくても僕の責任じゃないのだ。)



今日は朝起きてまず枕元にあるNARUTOのコミックを小1時間読みふけった。

お腹が空いてきたのでipod広末涼子のベストを聞きながらコンビニに朝食を買いに行った。

サンドイッチとコーヒーを買って近くの池でブラックバスを釣っている中学生を見ながらむしゃむしゃ食べた。

いつも同じ中学生がこの池でブラックバスを釣っているのだが、彼らは僕が見ているときにブラックバスを釣り上げた事は一度も無い。

釣り上げたところを一度でいいから僕に見せてほしいものだ。

でも彼らからしたら僕のことを 「あのおっさん日曜日になったらいつもここ来るよなー。あいつが見てる時って絶対釣れへんねんなー。ほんまどっか行ってほしいわ」 って思ってるかもしれない。

もし思われてたらおっさん悲しくなるので今後はあまり行かないことにする。 だって最近の中学生ってほんまに怖いらしい。

平気で人とか刺すらしい。 平気で親とか殺すらしい。 給食費払ってないくせにめっちゃおかわりするらしい。



教育ってなんなんでしょうか!!!



中学生に告ぐ! 地獄先生ぬ〜べ〜を読んで義務教育を学べ! おぼっちゃまくんを読んで友情を学べ! ストップ!ひばりくんで性について考えろ! 南斗水鳥拳のレイでテクノに目覚めろ! 戦え中学生! 未来の日本はキミ達のがんばりにかかっているのだ!

おっちゃんはもうあかん! おっちゃんらは中国に行って中国の会社に就職して日本をどんどん空洞化させることに専念しま〜す♪

その空洞を埋めるのはキミ達だ! 日本の将来はまかせたで! おっちゃんらは自分らの余生で精一杯やねん♪

おっちゃんは今から中国語勉強するね!

イー! アル! サン! (あれ!? サンって日本語の3と一緒!?)

おっちゃんは今から中国にある呪泉卿に行ってその昔若い女が溺れ死んだという伝説の泉に落ちて水浴びて女になってイケナイ遊びしちゃいま〜す☆

おっちゃんが中国に行ってる間は毎週探偵ナイトスクープビデオに撮っといてな!

探偵ナイトスクープ!このあとすぐ!」って告知されてもすぐには始まらんで! 世界の車窓からはさむから気をつけて!!

(おっとっと・・ 話がワールドワイドに飛びすぎてしまったぜ・・・ もう少しで知的な人だと思われるところだったぜ・・・)



その後、お昼からは車のオイル交換の時期だということを思い出してガソリンスタンドへ向かった。 

目的のガソリンスタンドまでは少し距離があったが、健康のために歩いて行くことにした。

家を出て50メートルくらい歩いたところで、オイル交換には車が必要だということを思い出して家に引き返して車に乗り込んだ。



ブオン!ブオン! ブーーーン!(ドン!) ブーーーン!(ドン!) ブーーーン!(ドン!) キキー!!! ピタ!



ガソリンスタンドに着いた。 

ここに来るまでに2、3人くらい人をはねたような気がしたが、気にしないことにする。

オイル交換してもらっている間は待合室で鉄拳チンミ(愛蔵版)を読んだ。

店員さんによると、もっと早くオイル交換しないともう少しで廃車になるところだったらしい。

はっは〜ん。 そんなこと言って俺をビビらせてオイル交換のサイクルを早くして高いオイルと高いオプション追加させて一儲けしようってか?



だまされねーぞ!!!



と思いながらも、店員さんの話を聞いてちょっとだけおしっこチビったので言われるがままに一番高いプランにしてもらった。

店員さんに 「タイヤの空気圧下がってますよ?最近車運転しててペコペコした感じなかったですか?」 と言われたので、

「はい。ペコペコしてました。」 とヘコヘコ答えた。

「タイヤの空気入れときますね。これは無料のサービスなんで!」 と得意げな顔で「無料」を強調するように言われたので、

「そんなん当然無料やろ!空気に金がか・か・る・ん・かい!空気に金がかかったら呼吸してるだけでわしら破産じゃい!」

とは思わなかったので、言わなかった。



無事にオイル交換が終わり、ガソリンスタンドに法外な現金を支払い、縛られていたロープをほどいてもらい、家に帰った。

帰宅途中に3人ほど血を流して道路に横たわっている人がいたので、可哀想だと思い、車に積み込み、家に持ち帰り、庭に、埋めた。 



家に帰ってからは飼ってるうさぎの飼育ゲージを掃除した。

掃除が終わってからコンビニに行き、お昼ごはん(助六すし)を買って家に帰った。

ユーチューブで低燃費少女ハイジのアニメをみながらむしゃむしゃ食べた。

食べ終わってからブックオフへ行ってダイの大冒険の好きな戦いのシーンだけをかいつまんで立ち読みして帰宅。

その後、自分が死んだ時の事をぼんやりと妄想しながらお風呂掃除をしていたが、悲しくて涙が出そうになってきたので妄想をやめた。

浴槽に湯を溜めた。

お風呂の中で湯船に浸かりながら今度友達に披露する山崎バニラのモノマネの練習をした。(コロ助のマネと一緒でいいということに気付くまでに2週間かかった)

そして、お風呂を出てからはブログの更新をしている(今ね)

(それはそうとさっきから庭のほうから人のうめき声がするけど気のせいかな。)

ふあ〜あ・・(←あくび) 明日も早いのでリア充はもう寝まーす。

ていうかリアディゾンって誰?

おやすみなさーい・・・



あ!最後にひとつ! 



今日の日記、どこまでが本当なの?って思われるかもしれないので、一応言っときます。 

全部ウソです。