−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







おぼっちゃまくん主題歌 「ぶぁい YAI YAI」

カネ持ち カメ持ち いたらき持ち

ぽっくんは歩く身代金

カネ持ち カメ持ち もち肌持ち

リッチな挨拶 そう ともだちんこ

容赦なく厳しい人 お父ちゃまの教えは

ゆっくり行け じっくりやれ カメに乗れ

勉強しろ 本を読め 大物になるために

1日1分 3日で3分 つらかとぶぁい

ハート淋しか ぶぁい YAI YAI

キッシュしちくり ぶぁい YAI YAI

カネで解決 ぶぁい YAI YAI  YAI YAI

(ぶぁい YAI YAI YAI )

カネ持ち カメ持ち いたらき持ち

ぽっくんは歩く身代金

カネ持ち カメ持ち もち肌持ち

リッチな挨拶 そう ともだちんこ


最高の歌詞だと思う。


おぼっちゃまくんに限らず、昔のアニソン(アニメの主題歌)は非常〜〜に良いです。製作者側の愛を感じます。 
それに比べて最近のアニメの主題歌は一体なんなんでしょうか? そこそこ人気のあるアーティストのただのシングル曲じゃねーか。
この妙な現象は確かスラムダンクあたりから。スラムダンクの主題歌は確か「君が好きだと叫びたい」とか「あなただけ見つめてる」とかそんな曲だったと思うけど、一体なんなんだそれは? アニメのために作られた曲だとは到底思えない。 もっとなんかこう ♪明日へダンク〜 みたいな歌詞のアニソンを作って欲しかった。 ♪魚住を〜なぎたおせ〜 みたいな。