−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−







うちの近所にもとうとうスターバックスコーヒーが進出してきました。 ちょっと前までは田んぼだらけやったのにここ数年でむっちゃ色んなお店できました。 僕、いちおう若者なんですけどスターバックスって行ったことないんですよね。 あとドトールコーヒーも行ったことないんです。

こないだ友達と遊んでたときに「晩飯どこで食う?」て言われて、僕はびっくりドンキーに行ったことがなかったので 「ドンキで食おうよ。俺あそこ行ったことないねん!」 って言ったら 「ドンキってドンキホーテの略やで。びっくりドンキーびっくりドンキーって言うねんで。」 と教わりました。 でも家に帰ってネットで調べてみたらびっくりドンキーは「びくどん」って略すらしいですね。 なんかそういうの覚えるの面倒臭いんでああいうお店は全部潰れてほしいです。