ニーーーハオーーー!!! 



今回はオリンピック開催を記念して中国語で挨拶してみました! いやーそれにしてもオリンピック楽しいですよねー。 僕もずっとスポーツやってきた人間なんで、こういうスポーツのお祭りごとは大好きなのです。 昨日は天王寺を歩いていたら「号外でーす!号外でーす!」って叫びながら号外を配ってるおっさんがいました。 白い紙にただ「号外」とだけ書かれた紙だったらシュールだなぁと思いながら、周りにいた女子供を「どけオラー!!」ってドロップキックでぶっ飛ばして僕も号外を取りに行きました。 そしたらなんと「北島2冠で2連覇!!」って書いてましたよ!! いやーすばらしいです!カッコいいです!もう体中がしびれちゃいますぅ〜〜〜〜毒入りギョーザで!(不謹慎ごめん!) 水泳競技はオリンピック前に水着の問題でいろいろ報道されていましたが、いざ競技が始まってみると水着の話題はほとんどされてなかったみたいですね。 これはとてもいいことだと思います。 僕はあのレーザーレーサーっていう水着、産卵のために川を上る鮭に着せてみたいです。 やっぱりレーザーレーサーを着た鮭は早く上流にたどり着けるんでしょうか。 川幅いっぱい埋め尽くした鮭の群れのすべてがレーザーレーサーを着ている画なんて、SPEED社の広告にしたらかなりクールなんじゃないでしょうか。 あと急に話変わりますけど「手作り風メロンパン」ってすごいですよ!!手作りでもなければメロンが入っているわけでもない!!
















昨日は夕方やることなくてヒマすぎてヒマすぎて自殺しそうになってたので近所の底なし沼(水深50cm)に愛犬を連れてザリガニ釣りに行ってきました。 ザリガニ釣りなんて中学以来やってなかったんで、エサとなるスルメの匂いを嗅いだだけであの頃を思い出してセンチメンタルな気分になってしまいました。 さっそく糸にスルメを巻きつけて池にぽちゃんって投げ込んだのですが、ここで緊急事態発生! なんとエサが沈みません! 恐るべしスルメの浮力!! 仕方が無いのでなんぞ重りになるもんないかいのぉ〜〜って周りを見渡してみたのですが、重りになるような小石や鉄の何かへんなやつが見当たりません。 ないなーないなーと思いながら何気なくポケットに手を突っ込んだら使用済みの乾電池(単3)がありました。 これ、重りにはなるけど、なんぼザリガニがアホやからって単三電池にスルメが巻き付いた物体なんて怪しすぎて喰いつかんやろ・・・と思ってたのですが、ダメもとでその怪しすぎる物体を池に投げ込んだら・・・これがまたじゃんじゃん釣れる!!ものの30分でバケツがいっぱいになりました!! ザリガニどんだけアホやねん!!
今回ザリガニ釣りをするにあたって、僕が最も気をつけていたことは「知り合いに出会わないこと」でした。 20代後半の男が1人(+犬)でザリガニ釣りをしている姿なんて、知り合いに見られた日にゃあそれこそこの街を出なければなりません。 でも用意周到な僕は知り合いに出くわしてしまった時の言い訳もちゃんと考えてましたよ! 「いやあ〜実は家で肉食魚飼ってるんですけどね〜〜エサ代がバカにならなくてね〜〜ザリガニでも釣って与えてやんないとね〜〜全く困ったもんですよーーガハハのハーーー!!」 完璧!! ほんでおかんに出くわした時はこう言います 「おかん・・おれ・・・ザリプロになりたいんや!!」 たぶんおかん 「あんたやっと夢見つかってんなー!!」 って言って感動してその場で100万円ぐらいくれます。 完璧!!