あけましておめでとうございます。

今年の初夢は、殺人を犯してしまった母親をなだめて説得し、警察まで付き添い自主させるというものでした。

本年もよろしくお願いいたします!

















年末年始、実家あれこれ




去年までアンパンマンアンパンマン!てうるさかった姪っ子(6歳)は、

ディズニーキャラの服を着て、ママに買ってもらったチョッパーの目覚まし時計を見せびらかしてきて

ポケモンのパジャマがお気に入りで、リロアンドスティッチのふでばこの中にはドラゴンボールの消しゴムが入っている。


どのキャラのお年玉袋を選べば正解かわからない!

















甥っ子姪っ子達が大好きな室内用のジャングルジムがあったんだけど、何かと危険なのでこっそり撤去してみたが

こいつらバカだから無くなってる事に全く気付いてない!


















おとん 「去年は色んな家電が壊れた年やったわ〜、


まず洗濯機こわれたやろ〜


電子レンジこわれたやろ〜


乾燥機こわれたやろ〜


おばあちゃんこわれたやろ〜〜」






おばあちゃんが家電にカウントされている!

















頼まれていたおつかいを済ませて車で家に帰ってくると、甥っ子(4歳)が玄関で出迎えてくれた。

(なんだ?また俺に飛びついてくる気か?)と思っていたら

「なんや、しゅん君(僕)か、おじいちゃんやと思ったわ・・・」 と残念そうにつぶやき、そのまま部屋に戻って行った。



悪かったな俺で!!

















その甥っ子がついに僕のおかんを 「おいジジイ!」 と呼ぶようになった。