高円寺の裏路地をプラプラ歩いてたら公園に山ちゃんがいた。

無視して通り過ぎようとしたら山ちゃんが僕に気付いたみたいで「なにやってんすか」ってベンチから立ち上がりこちらに向かってきた。

しょうがないから少し話すことにした。




僕 「この前の下北のライブどうやったん」

山 「ウケました。その前はスベりました」

僕 「お前のバンドは盛り上がったとかじゃなくウケたかスベったかなん?芸人みたいに」

山 「そうっす」

僕 「最近ヒマなん?バイトは?」

山 「バイト週1しかやってないっす。ヒマっす」

僕 「ヒマか、じゃあ俺の写真展来てくれた?」

山 「行ってないっす」





聞くところによると、現在バンドメンバーやその彼女、計6人の男女でボロい一軒家を借りて共同生活しているらしく、

「今から来ませんか?」って誘ってくれたので遊びに行くことにした。




僕 「行く気ないけど次のライブいつなん?」

山 「8月〇日に四谷でやります」

僕 「絶対行かん」

山 「わかりました」





こいつらの家に着き、2時間ぐらいダラダラ飲んでボケーっとしてたら急に飽きてきたので 「今飽きた、帰る」 って正直に言って帰ってきた。