『奇跡の写真家いくしゅん密着取材 はたして奇跡は起こるのか?』 /DPZ


*プチ奇跡1より。思い入れのある友人との遭遇に突然マジ泣きする土屋さん。泣き顔がぐちゃぐちゃなので一応モザイク入れときましたー。

http://portal.nifty.com/kiji/140930165283_1.htm


デイリーポータルZで土屋アソビさんに密着取材していただきました。

記事を読んでいただければわかるように、『奇跡の写真を撮る』という企画にもかかわらず、奇跡の写真、ぜーーーーーんぜん撮れませんでした。 あははははー

しかし土屋さんのナイスな構成のおかげで、撮影スタイルのインタビュー(っぽいもの)と土屋さんセレクトによる過去作品の紹介でとても素敵なページにしていただいております。

改めて土屋さんに感謝。 本当にありがとうございました!


昔からの友人がこの記事を読むと、「あれ?お前ってこんな積極的なスタンスだったっけ?」 と思うかもしれません。

たしかに2年ほど前(神田で展示やってた頃くらい)までは日常生活でカメラを携帯することはそれほど多くありませんでした。

だから当時は色んな人に 「いくしゅんがカメラ持ってるとこ見たことない!」 と言われることもよくありました。

実はあの頃まではそれほど積極的には撮っていなかったんです。

積極的ではなかった理由は、『積極的になる理由がとくに無いから』 でした。

でも今はそんな呑気なことを言ってられません。 がんばらんとあかんのやー。

その理由は↓の流れです。


今後も作品発表の機会がある → それなりの数の新作を求められる → 今の撮影ペースじゃ無理 → がんばらんとヤバイ → がんばる → 結果が出る → モテる 



こんな感じです。







未来(4)「カメラ」 by 大橋裕之 - DMM.make

https://media.dmm-make.com/item/2311/



漫画家の大橋裕之先生が、僕が登場する漫画をいつの間にか描いてくださっていました。(めっちゃ嬉しい!!!おっしゃーーー!!!!)

しかし僕が登場したかと思いきや、4ページ目で退場させられていました。。。

群馬県のみなさん、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。

大橋こら〜