どついたるねんやクリトリックリスが出るライブに行った。

出演予定だった中原さん(Hair Stylistics)はどこかで飲み潰れてるとかでドタキャン。

クリトリックリスのゴヤ君は、「次の日バイトやねん」 ということで現れず。

(お二人ともさすがです!)


どついたるねんは、ライブを見る度に 「こいつらいよいよ売れるぞ!」 って本気で思う。

去年見た時も 「売れる!間もなくこいつらは売れる!」 って本気で思った。

きっと10年後も20年後も 「こいつら絶対ブレイクする!」 って思ってると思う。


どついたるねんはメンバーがだいたい20代後半で、メンバー全員で共同生活している(していた)という点などでは、

大人気バンド SEKAI NO OWARI と共通している。 たしかキャリアも同じくらいのはず。

でもSEKAI NO〜 が大きなフェスや成功者の代名詞的番組である「情熱大陸」に出演していた頃、

どついたるねんはメンバー全員チャリでCD購入者に直接CDを届けに行くというみすぼらしいイベントをやっていた。

「差よ!!」と思った。


ライブが終わってからうーちゃん達の新居でうーちゃーはんをご馳走になった。

久しぶりのオール明けの胃に沁みる旨さ。 (もしかして“オール”って死語?おじさんわかんなーい☆)


家に帰って仮眠してからBiS階段の解散ライブへ。

はじめてのアイドル現場だったけど、ちょっとビックリするぐらいカッコ良かった。 2時間ずっとスターマリオ状態。 これ無敵戦艦でしょ。 








ライブ後、なぜか唐突に思い出したのは「きんぎょ注意報!」の事でした。 

なんで思い出したんだろう?と思って家に帰ってyoutubeで調べたら、0:35あたりがBiS階段ぽかった。



しかしよく思い出したな…